二手観音本堂

※ご利益はございません

E7系(北陸新幹線)に乗ってみた感想

タイトルのまんまですよ。まともな写真がないので写真は割愛。 1.乗車区間 JR西日本北陸新幹線 はくたか567号 黒部宇奈月温泉→金沢 2.車両 JR東日本E7系新幹線F6編成 E726-406 まぁこの時点で会社が一致していなかったりいろいろ突っ込みどころ満載なんです…

千葉県民 スカイライナーに乗る

東京都心と成田空港を40分ぐらいで結ぶ京成スカイライナー。だがこのスカイライナーは千葉県民にとっては全くと言っていいほど無縁な存在だった...

iPod touchの代替えに今更iPhone6sを買った話

皆様お久しブリーフ。 約半年ぶりの更新となりましたが、あけましておめでとうございます(もう3月だよおせぇよ)。 【特別重大報道】横浜暮らしになります— 二手観音 (@AokaiE531) 2018年12月30日 今日から本格的に横浜暮らしがスタート pic.twitter.com/wrRj…

日本史オタクの関西旅行2018年春 ~3日目後編 千里(馬)川~

←前回 流石に放置しすぎた。もう夏休みだよ。 3日目後半。長いようで短い関西旅行もこれで終わり。 梅田から阪急宝塚線に乗って向かった先は...

日本史オタクの関西旅行2018年春 ~3日目前編 限界スーツケースを見送り大阪へ~

←前回 前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまった。大学始まって忙しいんだわ(´・_・`) 3日目(最終日)は大阪に行きます。 起床時刻は朝4:30 何故か異常に早起きですねぇ...

日本史オタクの関西旅行2018年春 ~2日目後編 千葉県民、何故か京都市営地下鉄を完乗~

←前回 清水寺を後にした私は清水五条から京阪線に乗車。 京阪本線 準急淀屋橋行 2325って書いてあるクソボロい車両清水五条→伏見稲荷#二手観音関西現地指導2018春— 二手観音 (@AokaiE531) 2018年3月13日 なんかクソボロい車両が来ました。某氏曰く50年選手だ…

日本史オタクの関西旅行2018年春 ~2日目前編 金使用量約20kg増量(当社比)~

←前回 2日目は京都観光。京阪線出町柳~淀,中書島~宇治,御陵~浜大津*1,阪急線河原町~洛西口,桂~嵐山,京都市営地下鉄全線,嵐電(京福電気鉄道)全線,JR線山科~(京都)~桂川,京都~亀岡,京都~宇治が1300円で1日乗り放題の「歩くまち・京都レールきっぷ」と…

日本史オタクの関西旅行2018年春 ~1日目後編 東の東武、西の近鉄~

←前回 (東武要素は殆ど無いです) 奈良公園を後にし、近鉄線に乗ってとある駅に行きます。 I'm at 高の原駅 in 奈良市, 奈良県 https://t.co/8ASTySQLMJ— 二手観音 (@AokaiE531) 2018年3月12日 勘のいい方はこの時点で察しがついてるでしょう...

日本史オタクの関西旅行2018年春 ~1日目前編 Let's go 奈良~

そうだ 関西、行こう。

おはようございます in 新幹線

おはようございます。スマヒョからささっと更新。 私は今現代の東海道*1を旅して西を目指しています。ホント江戸時代に比べたら便利になったものだ。で、今は順調に静岡県内を走行中。そして、私の向かう先とは... *1:わかってると思うけど東海道新幹線のことじ…

個人的ミリシタ考察

多分このブログでミリシタの話題を持ち出すのは初めてだと思います。 Q.ていうかまずミリシタってなんだよ? A.正式名称はアイドルマスターミリオンライブシアターデイズ。バンダイナムコエンターテインメントがリリースしてるアイドルマスターミリオンライブ…

暇人の受験休み消化 ~老人(18)と柏徘徊~

軽めに更新。 受験休み消化編第二弾は18歳の老人柏将軍と野田線を撮ってきました。

暇人の受験休み消化 ~横浜市を徘徊する~

入試一通り終わるとホント暇なんです。バイトでもしたいんですがおそらく学校に許可貰わないといけないのでめんどくさい。 そんで暇つぶしに横浜をまた徘徊してきました。 13S 7113F 徘徊と言っても電車を少し撮るだけ。まぁ一応昔の家の辺りほっつき歩いて…

千葉県在住歴11年目にしてようやく海ほたるに上陸したお話

私は2007年の12月に神奈川県横浜市から千葉県柏市に引っ越してきました。早いこともう10年も経ちまして11年目に突入したわけです。 ここで一つの疑問。自分の県にある観光名所って「いつでも行けるからまだ行かなくていいや」的な思考が働いて、なかなか行け…

近況 ~2017/12→2018/2~

第一志望(1つめ)受かりました— 二手観音 (@AokaiE531) 2018年2月17日 無事2つある第一志望(意味不明)のうち1つ目に受かりました*1。やったね。2つ目も受かったら究極の選択を迫られそうです。どちらにせよ片道2時間通学というね... さてネタをため込んでるの…

ここ最近の購入物

TwitterのHN変えたのでこっちもいろいろ変更。元わっかーの趣味日記です。 ここで朝鮮中央テレビからの特別重大報道があります。 【特別重大報道】@AokaiE531 同志が滑り止めを合格し春からの生活が保証されたことを朝鮮中央テレビが報じた pic.twitter.com/…

センター試験

昨日受けてきました。私は私大文系なので今日は無し。 結果としては ・日本史B8割 ・国語5割強(漢文除く) ・英語筆記5割 ・英語リスニング6割 ・全体で6割強 という感じでした。 日本史は予想外の結果。7割行ったらいいなって感じでしたが、8割行ってました…

年末

お久しぶりです。7月から放置していました。まぁ忙しかったわけです。 まぁいろいろやってました。なんか東急多いですね。最後の東急は今後記事にしようかと思ってたり思っていなかったり。 そんなわけでもう2017年も終わりです。1年って早えよなぁ。 さて今…

城南島海浜公園に行ってみた ~7/15羽田撮影~

でかい... B787-8 Dreamliner JA804A

直近デレステ話題とか ~雑記 #11~

愛用しているイヤホン、SE215SPEが遂に壊れました。左耳がブツブツ切れるようになりました。おそらくケーブルが逝ったようです。笠岡君も購入してから約半年ぐらいでぶっ壊れていたので標準のケーブルは経年劣化が早いんですかね。 まだ保証期間内だったので…

人権列車は走り、統一列車も走り、無人権列車も走る ~雑記 #10~

タイトルですべてを把握できた人は相当感がいいと思う。 6月15日は千葉県民の日。その名の通り学校は休み。なので少し南下して津田沼に行きました。 まずは柏から野田線で船橋へ。始発なので座って人権を確保しました。 やはりほとんどの学校が休みだけあっ…

AIRBUS A380はやはり巨大だった ~6/4成田撮影~

京急線・都営浅草線・京成線休日777H それは三崎口発成田空港行という超ロングラン運用。三崎口を7:22に出発し、成田空港には9:58に到着する。距離にして約130kmを2時間36分で走破する。計算間違ってたらごめんね。 今回はその777Hに新鎌ヶ谷から乗り、成田…

京急FF?いいえ羽田です ~5/28羽田撮影~

5月28日。久里浜の方で京急FFが開催されていましたね。私も行こうと思い北千住,人形町経由で人形町から着席確保してやるという作戦に出ました。 で、人形町に到着。運よく快特京急久里浜行が来た。 混んでるじゃねえか。 まぁ仕方ない。多分京成方面からの客…

雑記 #9

テスト勉強の息抜きにサクッと更新。明日から考査のようだ。 どうも雑記(1914~1996)です。 柏駅周辺にはマルイの地下のゲーセン街やタイステ*1などゲーセンが結構あります。その中のとあるゲーセンのUFOキャッチャーが結構簡単に取れる設定になっていてそこ…

限界オタク4人による麻雀大会 in 雀荘かさおか

麻雀という新しい遊びに手を付けたようだ。こいつホント大学受かる気あるのか。 先日の4/30と5/5に限界オタク4人(わし,じょーばん,笠岡,柏爺)で雀荘かさおか(要するに笠岡ハウス)で麻雀大会をしてきました。 まずは4/30の麻雀大会から。 ちなみに私は今まで…

2017年最初の撮り鉄は鳥鉄になった ~5/3東急&羽田撮影~

GWということなので久しぶりに撮り鉄をしようと思い、世田谷方面に向かいました。 目的は大井町線の9000系。9000系って私がちっさい頃からさんざん乗ってきたのに全然写真を撮ったことがなかったので、そろそろ撮ろうと思い大井町線へ。 柏から東急方面に抜…

ハセガワの"JAL"B787-8を作る #4

#3の続きです。 ※この記事では左右の表現が出てきますが、進行方向に対して左右という定義になっています。 ギアを作成しました。 ちっせえ。 タイヤブラックを塗っていきます。 タイヤをギアに装着して・・・ 本体に装着。 自立するようになりました。だい…

雑記 #8

PC触ったの約1週間ぶりだわ。 昨日体力テストがありめちゃくちゃ筋肉痛に苦しめられています。 体力の方は去年よりなぜか全体的に上昇していました。50mが6.9に落ちたのが少し悔しい。でも6秒台キープできたんでよかったです。 あと身長が181cmありました。…

近況 #1

わざわざPC出すのも面倒くさいのでTabから更新。 雑記にするほどの内容ではないので近況カテゴリ作りました。 最近は予備校が週4で入ったり、部活の活動時間が4時間だったりで忙しくてPCいじれないんですよ。しかも来週は予備校週5... 受験勉強も少しながら…

ちょっと懐かしい日々

外付けのHDDを使う機会があり、HDDの写真フォルダーをあさったらちょいと懐かしい写真たちが出てきました。 【2015/7/19】 なんかの用事で品川に行っていたようです。