二手観音本堂

※ご利益はございません

500円の偽iPod

先日柏のとあるディスカウントストアでこのようなものを買いました。

f:id:AokaiE531:20170202164035j:plainMP3プレイヤーが500円で投げ売りされていたのでつい買ってしまいました。デザインが完全にA○○leのiP○dですね。

f:id:AokaiE531:20170202164248j:plain中身はこんな感じ。ご丁寧にUSBケーブルが付属しています。

f:id:AokaiE531:20170202164644j:plain電池残量が少なかったのでUSBで充電をします。

f:id:AokaiE531:20170202164758j:plainストレージはMicro SDを使用します。さすがに500円なので内部メモリーでは無理があるようですね。

 

さて、ここからは皆さんお待ちかねの音質評価。

500円なので音質には期待していませんでしたが、やはり音質はよろしくないです。

主な点は

・ホワイトノイズ*1が酷い

・最小音量がやけにでかい

で、極め付けはこれ

・なんか音楽の音程高い

音程が高くなっているのかを調べるために同じ曲をWalkmanと同時再生してみましたが、やっぱり音程が高かったです。ていうか再生速度が地味に速くなっていた。さすが500円クオリティー。

 

実用使用には結構スペック(?)不足ですがお遊びで使う分には安いのでいいかもしれませんね。あと分解して改造なんかもいいんじゃないでしょうか。

 

ではまた次回

 

口内炎またできて痛い

*1:イヤホンからかすかにサーサー聞こえるアレ