二手観音本堂

※ご利益はございません

雑記 #3

今日は3月5日。

f:id:AokaiE531:20170305161911j:plain早いことでこのイベントから今日でちょうど1年です。つい最近のように感じますね。一体3月に海に行くアホなんてどこにいるんでしょうかね。

 

先日東武ダイヤ改正プレスがありましたが野田線はあまり変更はなさそうです。改悪にならなくてよかった。ですがいい加減平日20時台の大宮方面を増発してほしいものです。あの時間に10分に1本は少ない気がします。せめて8分に1本ぐらい欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

f:id:AokaiE531:20170305163111j:plain

f:id:AokaiE531:20170305163121j:plain

f:id:AokaiE531:20170305163132j:plain恒例行事

f:id:AokaiE531:20170305163147j:plainジャパリパーク(東京ディズニーランド)

f:id:AokaiE531:20170305163225j:plain自由に生きている(資本主義経済)

 

またカラオケに行きました。今回も画像でふざけていました。

f:id:AokaiE531:20170305163439j:plainふざけないで真面目にヨドバシカメラの歌を歌ったら87点でした。90点行きたいですね。音程と安定感がないので改善したいです。

 

この後リア友の家に行って遊んだのですが、初めてVRというものを体験しました。まぁすごかったです。恐竜が出てくるやつなんかは、横にあった水筒を見て自然と手が動いてしまいました。

 

で、

f:id:AokaiE531:20170305163928j:plain買 っ た よ

安かったので買ってしまいました。 

 買ったのはこいつ。1500円しましたが3月5日現在977円まで落ちていました。値段見なきゃよかった...

まぁ安い中華製だったので期待はしていませんでしたが予想を反して結構いい作りでした。イヤホン(SE215)が挿せないのが欠点ですかね。

VRで一番面白かったのはGoogleストリートビュー。試しに昔住んでいた家の前を見てみたのですが、リアルすぎて歩いてしまいました*1。もちろん歩いても何も起こらないんですけどね。この機能使って旅行行った気分になるのもいいですね。あく平壌ストリートビュー対応しろ。

 

あとAmazon使うとき初めてLinePayを使用したのですが、めっちゃ便利です。手数料かからないし。ポイント貯まるし。これからネットショップ使うときはLinePayを使います。

 

 

 

 

 

そういえば3月3日にハイレゾ音源のアイマス曲が発売されましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AokaiE531:20170305165416p:plain

f:id:AokaiE531:20170305165441p:plain

察してください。

 

ちなみにこれが初めてのハイレゾ音源ですが、見事にハイレゾイヤホンを持っていない。

 

一応音質とかの評価を。

ハイレゾイヤホンじゃなくても明らかに何かが違うのがわかる

・とにかくデータがでかい 135MBぐらいありました

ハイレゾ環境そろってる人は買いだと思う

多分全然伝わってないと思います(語彙力の問題)

 

今回使用したイヤホンはこちら。

 SE215おすすめです。値段もSHUREの割には安いですし。

 

 

 

 

 

 

そしていつものデレステ話題。

何故このような譜面にした。米韓合同軍事演習したときぐらいの怒りがあります。

あと今回のイベントポイント貯まるのが早い気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハセガワ 1/200 ANA B787-8 プラモデル 16

ハセガワ 1/200 ANA B787-8 プラモデル 16

 

 誰かこれ買って()

 

JA801Aが通常塗装になりましたが、JA802Aはどうなるんでしょうね。多分通常塗装になると思いますが。

 

 

おわり それにしても今日typo多かった

*1:知らない人が見たら部屋ふらふらしてるただの変人