二手観音本堂

※ご利益はございません

3/19 羽田で撮影&雑記 #5

昨日羽田に行ってきました。

まぁ見事に湾岸線から政府専用機が見えたので横浜行った帰りに寄り道という感じです。

f:id:AokaiE531:20170320120825j:plainB-KPF B777-367(ER)

最初は京浜島に行きました。花粉酷くてめっさガスってます。

 

で、第2ターミナルへ。

 

f:id:AokaiE531:20170320121239j:plainJA8986 B767-364

f:id:AokaiE531:20170320121541j:plainJA73NP B737-8HX

最初は薄晴れだったんですよ。

f:id:AokaiE531:20170320121647j:plain20-1101 B747-47C

はい、ドン曇り。一応政府専用機は初撮影です。あと政府専用機って2機1組で運航するので、これより先にもう1機離陸したのですが切り位置ミスって失敗しました()

f:id:AokaiE531:20170320122008j:plainおケツ

政府専用機2019年頃に現行のB747-400からB777-300(ER)にバトンタッチするようです。早く77Wの専用機見てみたい...

f:id:AokaiE531:20170320122316j:plainJA8313 A320-211

曇ってきたので流して遊び始めました。

f:id:AokaiE531:20170320122455j:plainD-ABYO B747-830

こっちは政府専用機とは違い新型のB747-8

f:id:AokaiE531:20170320123018j:plainJA07MC A320-214

黒塗りの高級車航空機

f:id:AokaiE531:20170320123214j:plainJA741A B777-281(ER)

(写真が多すぎるので)さっきの写真からだいぶ時間が経っています。薄暗くなってくると主翼とかについてるライトが映えますね。

 

この後ランウェイチェンジ*1があったので第1ターミナルへ。

f:id:AokaiE531:20170320123648j:plainJA888A B787-981

最初はそんなに暗くなかったのでss1/30ぐらいで流してました。赤いランプがちょうどいい感じに点灯してくれました。

f:id:AokaiE531:20170320124036j:plainJA348J B737-846

暗さが厳しくなってきたのでss1/13まで低下。未知のエリア♂*2領域でしたがうまい具合に止まってくれました。

f:id:AokaiE531:20170320130954j:plainJA802A B787-881

暗くてよくわかりませんが残り1機になった鯖塗装。

f:id:AokaiE531:20170320131109j:plainHL7533 B777-3B5

ナムチョソンハンゴン(南朝鮮航空)大韓航空の773

f:id:AokaiE531:20170320131406j:plainレジ番ノイズで解読不能 B777-281(ER?)

f:id:AokaiE531:20170320131611j:plainJA8677 B767-381

ノイズがヤバいのでss1/10*3まで低下。これでもやっぱり暗いですね...

ss1/5にもチャレンジしましたがさすがに無理でした。

f:id:AokaiE531:20170320131837j:plainJA817A? B787-881

B787の特徴でもあるLED室内照明を生かしたレインボー室内照明。夜だと結構目立ちます。

f:id:AokaiE531:20170320132205j:plainレジ番解読不能(JA8977?) B777-289*4

流石にもうよくわからない域です。

 

これを撮ったら限界を感じたので帰りました。

 

~余談~

flyteam.jp

FlyTeam始めました。どっか空港行ったらちょくちょく写真upするつもりです。

 

2017年に入ってまだ撮り鉄してないんですよ。なんか最近は飛行機撮影の方が楽しくてね()

 

例のスターウォーズのやつ。伊丹から回送してきました。

 

 

 

 

ここから雑記

おまけ編にするには長すぎるので雑記として統合しました。

 

早速入れましたが、全然できないです。指のポジションがよくわかりません。あと長押しで反応しないときがあるのですがこれって端末の問題ですかね?それともアプリ側の問題ですかね?

 

そしてグルコスネタ

f:id:AokaiE531:20170320133631j:plain

おそらくグルコス史上最も簡単だと思うEXTRA譜面。ところどころアドリブ忘れてFC逃しました。譜面気になる人はYouTubeで検索すると出てくると思います。

f:id:AokaiE531:20170320134217j:plain

やっと音銃夢EXTRAクリアしました。

f:id:AokaiE531:20170320134332j:plain

ひっさびさの初見パーフェクト。まぁSimpleだからね() 背景演出がめっさ米帝アメリカでした。

f:id:AokaiE531:20170320134457j:plain

お前絶対難易度8じゃねえだろ。どう考えても9ぐらいはある。

 

おわり

*1:南風運用から北風運用に変更 北風運用になると第1で逆噴射流しができます

*2:申レN

*3:0.1秒

*4:JAS機だったら-289 それ以外は-246