二手観音本堂

※ご利益はございません

ハセガワの"JAL"B787-8を作る #2

#1の続きです。

 

サフが乾いたので組み立てていきます。

f:id:AokaiE531:20170326135108j:plainまずは中に入れるおもりを補強用の仕切りに組んでいきます。このおもりがないと機体のバランスが崩れてしまうようです。

f:id:AokaiE531:20170326135209j:plain仕切りを機体に組み込み,,,

f:id:AokaiE531:20170326135247j:plainマスキングテープで仮止めをしておきます。一応いきなり接着はリスクがあるので。

 

 

f:id:AokaiE531:20170326135346j:plain

f:id:AokaiE531:20170326135353j:plainそして主翼を作っていきます。787の主翼の先っちょにあるカーブが結構好きだったり。

f:id:AokaiE531:20170326135632j:plainこの赤丸のところ。名前なんて言うんですかね。調べたらレイクド・ウイングチップと言うらしいです。

おっと、話が逸れてきた。

f:id:AokaiE531:20170326140400j:plain主翼とともに水平尾翼も組み立て。

 

これで翼系の組み立て&接着は完了*1

 

f:id:AokaiE531:20170326140509j:plain仮組してみました。だんだんそれっぽくなってきましたね。結構デカい。

 

ホワイトの塗料がまだ届かないので今回はここまで。#3に続きます。

*1:ですが一部パーツはまだ未取り付け