二手観音本堂

※ご利益はございません

雑記 #8

PC触ったの約1週間ぶりだわ。

 

昨日体力テストがありめちゃくちゃ筋肉痛に苦しめられています。

体力の方は去年よりなぜか全体的に上昇していました。50mが6.9に落ちたのが少し悔しい。でも6秒台キープできたんでよかったです。

あと身長が181cmありました。もう身長伸びなくていいから*1

 

いつもの雑記です。

 

 

 

 

またまたカラオケに行ってきました。メンバーは笠岡kasiwa1999(以下、爺または将軍)

f:id:AokaiE531:20170422113614j:plain

f:id:AokaiE531:20170422113625j:plainまぁ開始早々NK-POPなんですよ。ちなみに統一 6.15は公式配信曲ではなく爺が前日の夜に作ってアップロードしたようです。

f:id:AokaiE531:20170422113730j:plain金正日チャングンニムというど直球ワード。

f:id:AokaiE531:20170422113838j:plainそしてこれはフィパラム。北朝鮮の音楽ユニット「普天堡電子楽団」の曲ですが軍事的要素が少ないので日本でも公式配信されています。フィパラムとは口笛という意味です。

f:id:AokaiE531:20170422114106j:plainフィパラムで89点取る爺。

 

そして私も歌いました。

f:id:AokaiE531:20170422114212j:plainHotel Moonside 力入れないで歌ったら85点越えしました。

f:id:AokaiE531:20170422114332j:plainMONEY,MONEY,MONEY ネタ曲。成金もといkasiwa1919財閥総裁柏将軍がいたので歌いました*2。It's a rich mans world.

f:id:AokaiE531:20170422114733j:plainNear to You まぁ平均的なところでしょうか。

f:id:AokaiE531:20170422114822j:plain花簪 歌いやすいです。

f:id:AokaiE531:20170422114855j:plain翼をください これもネタ曲。90点越えしやすいです。

 

笠岡くんがまとめてくれました。

 

この後は柏へ。じょーばんも合流。

マックで昼飯を食い話題がデレステガチャの話になり、なぜか爺に10連引かせる流れになりました。

f:id:AokaiE531:20170422115245j:plain10連引くじゃん。

f:id:AokaiE531:20170422115311j:plain青封筒でSR以上は確定するじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AokaiE531:20170422115343j:plainあれなんかあるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AokaiE531:20170422115519j:plain森 の も の が た り   森 久 保 乃 々

 

爺初めてのデレステガチャでSSRを出す。

 

なんという強運の持ち主だ。やはり将軍なんで絶対権力が発動したか?

 

 

 

話がデレステの話になってきたので話題をデレステに振ろう。

 

これでSSRは7人目です。

ということで歴代SSRをまとめてみました。

 

1.

f:id:AokaiE531:20170422120000j:plain[ミスティックエリクシル一ノ瀬志希 排出日不明(おそらく2016/5/28)

私の初めてのSSRです。実はこれ自分で出したのではなくリア友にスマホ奪われて勝手に10連引いたら出てきてくれました。ありがとうリア友よ。

 

2.

f:id:AokaiE531:20170422120455j:plain[ソング・フォー・ライフ]北条加蓮 排出日2016/11/9

私の自力による初めてのSSRです。

 

3.

f:id:AokaiE531:20170422120654j:plain[ブライトメモリーズ]鷺沢文香 排出日2016/11/9

さっきの加蓮と同時に出てきました。もともと鷺沢さん好きだったんですが、こんなあっさり出てくるとは...

 

4.

f:id:AokaiE531:20170422120839j:plain[うつつの華模様]塩見周子 排出日2016/12/28

シンデレラフェスで引きました。加蓮,文香がダンス特化だったのでまたダンス特化クールが増えました。

 

5.

f:id:AokaiE531:20170422121139j:plain[茜色の彩り]高垣楓 排出日2016/12/28

また2人同時SSRです。ビジュアルトリコロールですが手持ちにビジュアル特化が少ないのであまり活躍はしていません。

 

5.

f:id:AokaiE531:20170422121349j:plain[ラグジュアリーメモリー川島瑞樹 排出日2017/1/28

2017年初SSR 一緒にいた笠岡と二人同時で10連引くことになり引いたら出ました。気になる笠岡の結果は...

どちらも同じのが出ました。めでたしめでたし。

 

7.

f:id:AokaiE531:20170422115519j:plain[森のものがたり]森久保乃々 排出日2017/4/16

さっきのやつです。

 

というSSR構成になっています。問題点としてはクールが多すぎる、パッションがいないというところです。ならスカチケ買ってパッションスカウトしろよと思う方もいるかもしれませんが今現在3200円所持してないので無理です。仮にスカチケ買ったとしてもダンス強化用でアーニャスカウトするけどね。

 

で、先ほどのもりくぼを育成。

f:id:AokaiE531:20170422125411j:plain進化特訓させました。

f:id:AokaiE531:20170422125434j:plainMVはこんな感じ。

今回のもりくぼはボーカル特化のオールマイティーなので、ダンス値のポテンシャル開放すればそれなりの戦力になると思います。

 

 

 

~デレマスCD話題~

f:id:AokaiE531:20170422125741p:plainTSUTAYAで借りてきました*3TSUTAYAのCDシングルレンタル料金は1日だと100円なので、今度は家からチャリ圏内にあるTSUTAYAに行って当日に返す芸当すると思います。

 

個人的に欲しいCD集

・あんきら

・桜の頃

・∀NSWER

この3つは発売されたら確実に買います。

・Jet to the Future

これは買いはしませんが確実に借ります。

・Flip Flop

・ハイファイ☆デイズ

・Treasure☆

・秘密のトワレ

・Absolute NIne(どちらかと言えばクソフリック譜面つぼみが欲しい)

この5つは機会があれば借りようと思っています。

 

f:id:AokaiE531:20170422134955j:plain

それで、スマホのプレイリストがこのざまよ。

 

 

 

~グルコス~

最近あんまりやっていないので特にありませんが、太陽節にじょーばんと笠岡と私で対戦をしました。

一曲目 Halcyon 笠岡選曲

二曲目 わけのわからないものGot noir forever. 私が選曲

三曲目 とぱぞ爆発Marry me, Nightmare じょーばん選曲

そして結果がこちら。

f:id:AokaiE531:20170422132000j:plainノアとナイトメア(どっちもHard)でやったのでじょーばんと同率1位でした。

ていうかなんでこんなクソ選曲なんだよと思った方へ。

Halcyonまではまだ正常な選曲ですが、二曲目の選曲で私が「死ぬがよい」と言い、ゴノア選曲し、じょーばんがその報復でナイトメア選曲してきたからです。

 

あと最近ナイトメアクリアできそうな感じになってきました。最後のHit,Critical混合地帯でリズム崩し、ゲージがごっそり持ってかれるような感じです。そこさえ攻略できれば多分クリアできます。

 

 

 

チョソンネタ~

4月15日。それは偉大なる首領様金日成同志の誕生日である太陽節。

ニコ生でKCTV*4が配信されていたので見ましたが安定のいつもの共和国でした。

とりあえず今後の米帝野郎の動きによって朝鮮半島情勢は変わってくると思います。共和国vs米帝の我慢比べはどちらが先に我慢できなくなるかが重要だと思います。

 

 

 

そろそろ眠くなってきたのでここらへんで終わりにして私は昼寝をしよう。

*1:あんまり身長高すぎてもいろいろと不便なんですよね。キッチンの換気扇に頭ぶつけたりだとか、東武8000旧型車のドア上に接触したりだとか。そして極めつけは例の気胸

*2:原曲家にあるんだよね、なぜか

*3:ラブレターは笠岡から借りた

*4:朝鮮中央テレビ