二手観音本堂

※ご利益はございません

雑記 #9

テスト勉強の息抜きにサクッと更新。明日から考査のようだ。

 

どうも雑記(1914~1996)です。

 

柏駅周辺にはマルイの地下のゲーセン街やタイステ*1などゲーセンが結構あります。その中のとあるゲーセンのUFOキャッチャーが結構簡単に取れる設定になっていてそこでいろいろと取ってきました。簡単な設定をわかりやすく言うと今まで4回やり3回取れました。

 

 

 

まず最初に取ったものは千葉のスタージャガーさんのぬいぐるみ。画像撮るの忘れた。ジャガーさんについて詳しく知りたい人はググった方が早いです。Hello ジャガーです~ み~ん~な~元気か~い~

 

 

そして2回目。

f:id:AokaiE531:20170521162359j:plain

これを取りました。やけに景品が古いですが、要するに簡単な設定台なので昔の余った景品をとっとと排出させるということみたいです。

f:id:AokaiE531:20170521162710j:plainで、本体はこんな感じ。画像青いですがわざとです。なんかこういうクール系のキャラって青くした方がいい感じになりますね。

f:id:AokaiE531:20170521162900j:plain顔アップ

f:id:AokaiE531:20170521162917j:plain上から撮ってみた

f:id:AokaiE531:20170521163311j:plainって物凄いエロいよね わたしは脚フェチ もう黒タイツJKとか最高

 

 

 

3回目はこちら。

f:id:AokaiE531:20170521163417j:plain

お月見(5月) 景品のテーマからわかる余りもの感。

f:id:AokaiE531:20170521163617j:plain全体像。逆にこっちは暖かい色にしてみた。

f:id:AokaiE531:20170521163718j:plain横アップ

f:id:AokaiE531:20170521163741j:plainちょっとピン外してますが顔アップ

f:id:AokaiE531:20170521163826j:plainあとこれ普通に後ろから撮るとパ◯ツ見てはいけないものが映り込むんですが...

 

そしてこの照月のフィギュアは下の画像のように、同時期に出た秋月のフィギュアと一緒に飾ることができるようです。

f:id:AokaiE531:20170521164139j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AokaiE531:20170521164216j:plainホビーオフで買ったよ。あ、下にある787プラモは例の失敗したデカールを回収するために買いました。ハセガワからデカールの部品請求すると最安でも1100円するのですが、デカールと本体ボディーついて1080円だったのでこっちの方がお得なので買いました。

f:id:AokaiE531:20170521164525j:plain未開封品だったので、デカールも新品。余ったボディーは貨物型に改造するか高麗航空にしようと思っています。ていうか主翼に貼るほっせえデカールどうにかなんないの。

 

話が逸れた。

f:id:AokaiE531:20170521164755j:plain結局秋月を買いました。

f:id:AokaiE531:20170521164954j:plain並べてみました。やっぱり並べた方がいいですね。

f:id:AokaiE531:20170521165121j:plain顔アップ

f:id:AokaiE531:20170521165153j:plain後ろにある山川日本史一問一答の存在感よ

 

 

 

 

まぁこんな感じにフィギュアが増えていくのはいいのですが、飾れる場所がない。机の上に飾ると机の使える面積が狭くなってしまうんですよね。ということで今は箱にしまってクローゼットに置いています。たまーに写真撮りたくなったら出す感じかな。

 

そういえば久しぶりに一眼で物撮りしました。最近のスマホカメラは画質きれいなのでそれで満足しちゃうんですよね。今回は背景ぼかしたかったので一眼で撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

最近日本史の授業で盟神探湯*2という、熱湯に手突っ込んで真偽を占う*3古代日本*4の裁判を習いましたが、これ完全に現代の司法と変わりませんよね。痴漢冤罪とか99%で有罪になるらしいですし。前に海外の国々が「日本の司法は中世と一緒だ」とか言って批判していましたが、もはや中世以下なので「日本の司法は古代と一緒だ」と訂正するべきではと。

最近真面目に痴漢冤罪が怖いので電車乗ってるときは、基本左手を手すりorつり革を掴み、右手使って麻雀アプリやっています。まだ役満あがりしたことないので役満で上がってみたいです。コンピューターが国士無双であがってたのは正直怖かった。

 

おわり

*1:ちなみに柏市内にはタイステが5店舗ある

*2:読み:くかたち

*3:まぁわかっている通り物理的に絶対有罪になる

*4:古墳時代ぐらい