二手観音本堂

※ご利益はございません

センター試験

昨日受けてきました。私は私大文系なので今日は無し。

結果としては

・日本史B8割

・国語5割強(漢文除く)

・英語筆記5割

・英語リスニング6割

・全体で6割強

という感じでした。

日本史は予想外の結果。7割行ったらいいなって感じでしたが、8割行ってました。

国語は6~7割行くのではと思っていましたが、試験中焦りまくって模試では割と解けてた評論で3問ぐらい落として惨敗。小説はもともとできないです。古典は5割。ただし古典はあまり判定に関係ない。漢文はいらないのでテキトーに埋めた。

英語はもともと得意な方ではないので予想は5~6.5割。問5のタコ型宇宙人の話がSFだと気付かなくて全☆滅*1。問5まともに読めてたら多分6割行ってた。文法は苦手な割にはできた方だと思います。

リスニングは予想6~7割。これも妥当。

全体は予想6~7割。まぁこれも予想通り。物凄い日本史に助けられた感じがします。

 

日本史8.5割行かなかったら罰ゲームっていうのを勝手に企画してたんですが8割だったので決行。まぁこの中で日常的に使えそうなのは135F2かな。

*1:これだけで全体の1割以上の配点がある