二手観音本堂

※ご利益はございません

運転会 in アリオ柏

まずはこの写真をご覧ください。

f:id:AokaiE531:20170214112240j:plainクロスシートに座って北柏を通過している画像ですね。

そこで問題

Q.私はクロスシートに座って、柏からどこへ向かっていたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.我 孫 子

タイトルでもわかるようにアリオ柏に行くため、アリオの無料シャトルバスのある我孫子までクロスシートで優雅に移動しました。本当だったら水戸ぐらいまで行きたいんですけどねぇ...

 

 

で、我孫子からバスに乗りアリオへ向かいました。新型ブルーリボン初めて乗りました。

 

やったぜ。投稿者:変態糞土方(2月14日 (火) 7時14分22秒)

昨日の2月14日にいつもの浮浪者のおっさん(17歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん(17歳)とわし(17歳)の三人で市南にあるショッピングセンターの中の模型店で盛りあったぜ。今日は明日が休みなんで、コンb(ry

 

運転会メンバーはいつものじょーばん笠岡

私はまずこいつを転がせました。

f:id:AokaiE531:20170214114742j:plain一見普通の415系1500番台に見えますね。

 

 

 

 

 

 

f:id:AokaiE531:20170214114830j:plainサ ロ 4 1 5 - 1 5 0 0 組 み 込 み

113と211のグリーン車を改造して作りました。実際にこれやったら2M4Tになるので多分動かないです。あと4連をくっつけたら10連になりますが、こちらも4M6Tとかいう組成になるので動かないと思います。

 

f:id:AokaiE531:20170214115237j:plain左から私の415-1500(のような何か)、この前買ったE231*1、笠岡のE531E231*2です。こう見るとKATOとTOMIXE231の色結構違いますね。

 

f:id:AokaiE531:20170214115529j:plain415を引っ込めて今度はE531を投入。

f:id:AokaiE531:20170214115713j:plain

f:id:AokaiE531:20170214115729j:plainやはり15両フルは圧巻。早くE231を15両にしたいですね。導入予定のE657を買わずにE231付属買うという案もありますが、果たしてどっちが良いのやら... じょーばん曰くE231はベストセレクションではないので早めに買えとのことでしたが。

そこでちょっとした計算。

f:id:AokaiE531:20170214120853p:plainどっちが良いでしょうか。E231付属はもたもたしてると在庫がすぐなくなりそうな危機感があるんですよねぇ。

 

話をもとに戻そう。

N ゲ ー ジ ス タ ー タ ー セ ッ ト

私は貨物は詳しくないのでわかりませんが、本人曰く存在していたらしいです。

f:id:AokaiE531:20170214121431j:plain

 

f:id:AokaiE531:20170214121501j:plainこちらは笠岡の赤羽Red Wing

f:id:AokaiE531:20170214121541j:plain完成度が凄くいいです。

 

f:id:AokaiE531:20170214121624j:plainおそらく231と531を持っている人は1回ぐらいやったことあるでしょう。

f:id:AokaiE531:20170214124342j:plainピントがががが。

 

1hほど走らせて運転会は終了。

 

飯を食います。

f:id:AokaiE531:20170214124455j:plain王将ラーメンセット食いました。

 

この後はラウンドワンに行き音ゲーやってからカラオケをしました。

f:id:AokaiE531:20170214124610j:plain

じょーばんにExtra解禁しろと脅迫勧められたされたので解禁してやりました。初見なのでこんな感じでしょう。

 

 

f:id:AokaiE531:20170214125022j:plain中身全部荒らす害悪。5クレぐらいやったからこうなるわな。

 

あとエアーホッケーをすんごい久しぶりにやったのですがアレめっちゃ疲れますね()*3

 

そして最高人民会議カラオケ。

f:id:AokaiE531:20170214125308j:plainヨドバシカメラ(ビックカメラ)

f:id:AokaiE531:20170214125427j:plain84点出しました。

 

f:id:AokaiE531:20170214125514j:plainカープなので笠岡が背景をさっきのRed Wingに。

 

f:id:AokaiE531:20170214125634j:plain平和(軍事的抑止力)

 

f:id:AokaiE531:20170214125716j:plainもうめちゃくちゃ。

 

ラウンドワンのカラオケ結構よかったです。平日フリータイムは学生なら480円(だった気がする)という安さ*4で最低限5時間歌えますしね。

 

そんなこんなでカラオケも無事終了。久しぶりにはしゃぎましたが楽しかったです。

 

 

 

おまけ(おまけ毎回ある気がするんだけど)

f:id:AokaiE531:20170214131412p:plainE-2行ったらいきなり野分出ました。

 

f:id:AokaiE531:20170214131502p:plainあとE-1は陸路使え(殴

*1:KATO製

*2:TOMIX

*3:運動不足なだけ

*4:なんだけどサイドメニューワンオーダー制で私は一番安いポッキーを頼んで実質750円ぐらいでした